大連ジャパンブランド2015の開催
平成27年3月23日
在瀋陽日本国総領事館
在大連領事事務所

 3月21日(土)と22日(日)の2日間にわたり大連市の万達広場において「大連ジャパンブランド2015」が開催されました。
 同イベントには中国各地で事業を展開する日系企業などがブースを出展し、日本関連製品や日本食品を紹介・販売しました。
また、同イベントにはステージが設けられ、日本の伝統文化である茶道のデモンストレーションが行われたり、空手や剣道の演武が披露されました。このほか、日本のポップカルチャーの紹介として「名探偵コナン」、アイドルグループ「チームしゃちほこ」のショーが繰り広げられ、会場を沸かせました。
 さらに、日本国政府観光局(JNTO)や地方自治体もブースを出展し、日本の観光PRなども同時に行われました。
 イベントには約34,000人の来場者があり、訪れた人々は皆ジャパンブランドを「見て」「食べて」「楽しんで」いました。改めて日本の魅力を大連の方々に知ってもらうことができた良いイベントとなりました。



■名   称:大連ジャパンブランド2015
■日   時:平成27年3月21日(土)、22日(日)
■場   所:大連市 万達広場
■主   催:大連ジャパンブランド2015実行委員会
■協   賛:大連日本商工会
■特別協力:在瀋陽日本国総領事館在大連領事事務所
■後   援:日本政府観光局(JNTO)北京事務所
        日本貿易振興機構(JETRO)大連事務所
Service Content