平成29年度天皇誕生日祝賀レセプションの開催

  12月1日,当事務所は,平成29年度天皇誕生日祝賀レセプションを開催しました。温雪瓊・大連市人民政府副市長,尾崎義晴・大連日本商工会理事長を始め,政府関係者,日中両国の企業関係者,教育・文化関係者等,計326名の方にご出席頂きました。丸山所長は,挨拶の中で,本年の日中国交正常化45周年から明年の日中平和友好条約締結40周年にかけて,経済関係の強化,国民交流の促進などあらゆる分野での協力を,皆様と共に推進していきたいと述べました。
 
 本年は,日系企業及び日本の地方自治体事務所等にご協力いただき,日本の地方観光,酒(日本酒,甘酒,日本産ワイン),水耕栽培による野菜,特産品等の紹介を通じて,日本の魅力をアピールしました。また,会場には小原流華道団体の協力の下,生け花を展示していただきました。さらに,レセプションでは日本舞踊家の藤間貴雅氏に,「長唄 石橋」を披露していただきました。当事務所も日本のパック米の紹介,日本を紹介する冊子「にぽにか」の配付等を行いました。
 
 ご来場の皆様には,歓談を楽しんだり,各出展ブースで日本の特産品を手に取って関係者と交流するなど,和やかな雰囲気の中,日本の魅力に触れていただきました。
 
 この場を借りまして,ご出席,ご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。
 
 
【協力団体】
 
(地方自治体)
北洋銀行大連事務所
青森県大連ビジネスサポートセンター
岩手県大連経済事務所
宮城県大連事務所
山形県ハルビン事務所
福島県上海事務所
神奈川経済貿易事務所
新潟県大連経済事務所
富山県大連事務所
舞鶴市
奈良県人会
北九州市大連事務所
 
(企業,団体等)
中国華録・松下電子信息有限公司
久保洪潤科技発展(大連)有限責任公司
大連悠銘国際貿易有限公司
日本小原流華道 帰麦堂

丸山所長挨拶

温雪瓊・大連市副市長挨拶

藤間貴雅氏による日本舞踊

来賓記念撮影

会場の様子

出展ブースの様子